numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【晩ごはん】カツオのたたき

昨日の晩ごはん

f:id:numataro:20240525184411j:image

・カツオのたたき(生協)

・新玉ねぎ

・牛タン焼き

・ネギ、しめじ、油揚げのみそ汁

・ごはん

 

帰宅すると家に息子がいる。

「今日バイト?」

「ない」

「晩ごはんは家で食べる?」

「うん」

息子がいる時に食べようと思って、生協で買っておいたカツオのたたき。

やっと出番がやってきた。

この前夕食に出そうと思っていたら、急にコストコに行くことになり、その日は牛タンになってしまった。

いつももう1品足りないので、コストコで買った牛タンも焼いてみました。

息子はさらにもう1品。

残っていた麻婆豆腐も食べてくれました。

 

息子は「今日も晩ごはん家で食べるよ」と言って朝から出かけて行った。

こう言われて何度裏切られたことかと思いながらも、「何作ろうかな」と張り切っている自分がいる。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。