numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

ラーメンいっぷく

東京都町田市にあるラーメン屋さんの「いっぷく」に行ってきました。

f:id:numataro:20230723193340j:image

博多ラーメンのお店です。

家からはちょっと遠いんですが、息子が車を出してくれました。(お父さんはもう飲んでしまっているので…)

f:id:numataro:20230723193407j:image
f:id:numataro:20230723193410j:image

サッカーチーム「町田ゼルビア」の選手が来てるんですかね。

よくわかりませんがメニューにもそんなのがありました。

f:id:numataro:20230723193624j:image

店内には多くのサインがありました。

よく見ませんでしたがゼルビアの選手が多かったように思います。

炙りチャーシュー麺が私のおすすめですが、今日はネギラーメンにしました。

f:id:numataro:20230723193837j:image

f:id:numataro:20230723193936j:image

替え玉もあります。

替え玉を注文し、息子と2人で仲良く半分ずつにしました。

 

かなり前に息子と一緒に行ったお店です。

その時に気にいったんでしょうね、

何度か「いっぷく行こうよ」と言われていました。

友達とも食べに行ったとも言っていました。

久しぶりの「いっぷく」でしたが、

やっぱり博多ラーメンいいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。