numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】レバニラ炒め

〈レバニラ炒め〉

何かレバニラ炒めが食べたい気分だった。

何でだろう。

何かのテレビ番組で見たのかな?

見たような、見てないような。

まあ、いいか。

「レバニラ炒め レシピ」でネット検索。

出ていたもので作ってみた。

「レバーを氷水に10分つける」

「レバーをボールに入れ、下味をもみ込み10分おく」

これで20分かかるじゃないか。

レバニラ炒め作るのって結構大変なんだな。

まあ、今日は暇だからいいか。

なんだかんだで結構時間がかかりました。

完成したのがこれ。

f:id:numataro:20240414145915j:image

息子がレバニラ炒めを見て、なぜか喜んでる。

「最近レバニラ好きなんだよ。日高屋のレバニラばかりたべてるんだよな。」

そうなんだ。

「レバーは少なめでいいんだけど……」

レバーがおいしいと思うんだけど…。

「うまい。」

うまくできたんだ。よかった。

味見しないからどうなのかなと思ってたんだよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。