numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チャーハン弁当

今日の弁当 1213

f:id:numataro:20231213064652j:image

・チャーハン

・ピーマンとチーズの肉巻き焼き

・ほうれん草のごま和え

ミニトマト

 

今日は、永谷園「焼豚チャーハンの素」を使ったチャーハン弁当。

とき卵を炒め、ごはんを入れ、チャーハンの素をふりかけて完成。

たまにはこういうのもいいかな。

 

〈晩ごはんに焼きそばはあり?〉

19円のもやしに半額というシールが貼られてた。

19円の半額?と思いながら買ってしまった。

息子の夕食の焼きそばに入れました。

f:id:numataro:20231213055354j:image

夕食に焼きそばはありですかね。

以前はありだと思っていましたが、最近どうなのかなと思ってます。

職場の人に聞いてみると、

「日曜日のお昼には作ることがあるけど…」と言ってた。

ないということか。

もっとたくさんの人に聞いてみよう。

 

今朝見ると息子は焼きそばを食べたようだ。

テーブルにマヨネーズがある。

「冷蔵庫にしまっておいてくれよ。」と思いながら、

あれ、焼きそばにマヨネーズってかける?

と思ってしまった。

ペヤングソース焼きそばにはマヨネーズをかけるか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。