numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】また大根サラダ。からし少なめ。

今日息子が旅行から帰ってくるはずですが、いまだに連絡なし。

もう待てないので1人で食べちゃいます。

今日の夕食は、

f:id:numataro:20230818181913j:image

・大根サラダ(リュウジさんレシピ)

かいわれを買ったが、これ以外何に使えばよいかわからなかったので、2日連続だけど大根サラダにしちゃいました。

からしは少なめにして。

f:id:numataro:20230818181934j:image

・豚こまのねぎだく甘酢がけ(まるみキッチンレシピ)

レシピ本を見ていて何となくこれかなと思った。暑いですからね。

f:id:numataro:20230818181953j:image

・レンジ蒸しナスのピリ辛和え(「ナス レンチン」で検索して出てきた)

「野菜食べたい。ナス食べたい」と言うちょっと(?)変わっている息子のためにナス料理を作りました。

豆板醤を入れてピリ辛

f:id:numataro:20230818182017j:image

職場の人に「ナスはレンジ蒸しがいい」と言われたのですぐにやってみました。

今日はピリ辛にしましたが、しょうが、しょうゆでいけそうですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。