numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】大勝軒 淵野辺

久しぶり。

f:id:numataro:20240823124436j:image

何年ぶり?いや何十年ぶりだろう。

大勝軒

神奈川県相模原市淵野辺にあるらーめん屋さん。

f:id:numataro:20240823123410j:image

いつも行列ができていて並ぶのをためらっていたが、今日は11時すぎにお店の前をたまたま通りかかると、まだお客さんが並んでいない。

このチャンスを逃したら…と思い入店した。

メニューは、らーめん、チャーシューめん、メンマらーめん。

それぞれに、少なめ、ふつう、大盛りがある。

隣りの方が「チャーシューめん大盛り、ネギ多め」を注文していたのでかなり惹かれたが、

若い頃に来て、チャーシューメン大盛りを注文し、お腹いっぱいになって最後の方は苦しかったという記憶が蘇ってきた。

チャーシューめんじゃなくてもチャーシューがたくさん入ってたよな。もう歳だし、そんなに食べられないからと「らーめん ふつう」を注文した。

f:id:numataro:20240823123351j:image

常連の方は、麺かためとかネギ多めとか注文してた。

ネギもチャーシューも、量もふつうで充分だった。(個人の感想です)

美味しかったなあ。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。