numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】ほうとう

今日は、山梨県(都留、河口湖)に行ってきました。

山梨と言えば「ほうとう」ですか?

一緒に行った同僚は「吉田うどん」を食べたいと言ってましたが、私は吉田うどんというものを知りませんでした。

吉田うどんって有名ですか?

とりあえずほうとうを食べることにしました。

f:id:numataro:20240402153117j:image
f:id:numataro:20240402153120j:image

外国の方が多かった。

お客さんの半分以上は外国からの観光客だったんじゃないかな。

今日は平日か。

途中「月江寺駅」というところを通りましたが、ここの観光客の数はすごかった。

道路の真ん中で富士山をバックに写真を撮ってる人もいて……。

なぜここに人が集まってるのかわからず、ただただ驚いた。

せっかく富士山の近くまで行ったのに写真撮り忘れました。あーあ。

 

いつだったか、急にほうとうが食べたいと言った息子のためにお土産を買いました。

f:id:numataro:20240402163450j:image

「レンジで簡単」

 この表現は、かなり魅力的。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。