numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】牛丼 まるみキッチンレシピ

今日のお昼は牛丼。まるみキッチンレシピで作りました。

レンジで4分。簡単にできます。

f:id:numataro:20231215121205j:image

玉ねぎを切る。

だししょうゆ、みりん、酒、砂糖を、耐熱容器に入れて混ぜる。

それに牛肉、玉ねぎを入れてレンジへ。

4分で完成。

紅しょうがを乗せていただきました。

 

〈年賀状作りスタート〉

今年の年賀状はスタンプ中心のものにしようと思っている。

とりあえず「謹賀新年」のスタンプを購入した。

筆ペンで書こうと思っているので、参考にしようとYouTubeをみていた。

書道家の方のチャンネルにマニアックなスタンプが出ていた。

ネットでお店を検索して、そのお店のオンラインショップで商品をみていると、興味深いスタンプがたくさんある。

こんなスタンプはなかなかないよと欲しくなって、ポチッとしちゃいました。

マニアックな「謹賀新年」と「瓦頭スタンプ」

謹賀新年スタンプは2種類になってしまった。

スタンプにいくら使ってるんだか……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。