numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】シャケときのこのバターしょうゆ炒め弁当

今日の弁当 1116

f:id:numataro:20231116065045j:image

・シャケときのこのバターしょうゆ炒め

・ほうれん草のごま和え

ゆでたまご

・れんこんのきんぴら

ミニトマト

・ごはん(きゅうりのキューちゃん、ごま塩)

 

ゆでたまごサラダエレガンスをかけてみた。

 

「またポチッとしたんですか?

今日は何が届くんですか?

アークテリクスですか?

ノースフェイスですか?

モンベルですか?」

「いやどれも違うけど……」

 

「ポチッと」とはネットショッピングという意味。

荷物が届くから帰りますと言って帰ろうとすると後輩に言われたことば。

最近ストレスからか、ついネットで買ってしまう。

秋物の服を着る機会がなかった。

もう冬だから……。

ミニトマト198円は悩んで買わないのに、1万以上するパタゴニアのフーディは迷わず買ってしまう。

最近ネットで「クローゼットにたくさん服があるのに着る服がない」というような記事を読んだ。

まさに自分のこと。

何とかしなければと思ってはいるが……。

どうしたらいいんだろう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。