numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

大根おろし+納豆 いつもはそばだけど今日はパスタ

大根おろし、納豆、パスタ」で検索。

出てきたものを作りました。

f:id:numataro:20230827175802j:image

白いのは雪じゃありません。

大根おろしです。

ってBさんじゃないんだから…。

(Bさんは私の同僚です)


f:id:numataro:20230827180156j:image

 

ゲリラ雷雨が気になって…。

洗濯物干せない。外出できない。

しかし、なぜか運がよくて、

昨日も出かける時に雨が降り始めたけど、

まあ大丈夫なレベル。

バスに乗ったら土砂降り。

この降り方やばいんじゃないレベル。

 

川崎にあるラゾーナの、あるお店に行ったら、

今日入荷しましたって。

秋冬物のジャケットが本日入荷だって。

つい買っちゃいました。

(息子と兼用になるんだろうな)

 

昨日は、会費制の結婚式に初めて出席しました。

最近の流行りなんですかね。

招待状はLINE。

当日は、

ご祝儀ってどうするの?

会費はどう払えばいいの?

いろいろネットで調べちゃいました。

しかし、正解がわからない。

親族参加なし、主賓のあいさつなし。

(主賓が誰かわからない)

乾杯の音頭は友人。

何か新鮮でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。