numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【雑記】量HAKARI デジタルキッチンスケール 買いました。

量HAKARI デジタルキッチンスケール。

こういう名前なんですね。知りませんでした。

とうとう買いました。

1,480円でした。安いのか高いのかわかりません。

「画面が大きくて見やすい」

このことばが、決め手になりました。

老眼の身には、これが大事。

f:id:numataro:20230528094316j:image

「料理はレシピの分量通りに作るのがいい」と会社で仲良くしてくれる数少ない後輩の1人に言われ、ずっと気にはなっていました。

昨日きんぴらごぼうを作ろうとしてレシピ本をみると「ごぼう150g」と書いてある。

やっぱり買おうと決めました。

 

息子に「これリュウジ(レシピ)?

じゃないの?

おいしいね」

と言われるのを目標に頑張っていこう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。