numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】「味ポン」で作る手羽元のさっぱり煮とお好み焼き

今日も息子がバイトで遅いため男1人の夕食です。(いつものことです)

手羽元が安かったので、「味ポン」で手羽元のさっぱり煮を作り、

キャベツを消費しようとお好み焼きを作りました。

f:id:numataro:20230525175253j:imageこの組み合わせはありですか?

 

手羽元のさっぱり煮

水:味ポン 1:1に手羽元、しょうが(チューブでいいと思います)を入れて煮るだけ。めちゃくちゃ簡単。

 

お好み焼

お好み焼き粉に、キャベツ、たまご、シーフードミックスのイカとエビ、揚げ玉を入れて混ぜ、豚肉がなかったので、1人だし、まあいいかと、牛肉を焼いてその上に乗せて焼きました。(いつもは豚肉で作ってますが、これはありですか?)

 

男1人だと食欲を満たすためだけの夕食になってしまうんですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。